パラリンピック始まる

 

パラリンピックが始まりました。期間は8月24日~9月5日。

 

オリンピック開催に反対していた野党やマスコミの皆さんはパラリンピックについてどういう姿勢で発言するのか、興味をもって見ていました。

 

オリンピック前よりコロナ感染状況は悪くなっているのに 「パラリンピック反対」 の声は聞こえてきませんでした。

障害者団体に対する忖度なんでしょう。ふん、根性なし。

 

・・・

 

三重・わかしゃち国体は中止。高校野球は一般観戦者なしで実施。名古屋の みなと祭 は中止。どまつり は無観客で実施。フジロックフェスティバルは感染対策をして実施。名古屋まつり は中止。

 

こうして並べてみると一つのパターンが見えてきます。

「公共団体主催の行事は中止、民間主催の行事は感染対策をして実施」

 

さて、私の勤める会社の行事はどうしたらいいのでしょうか? まあ 「不要不急の人が集まる行事は中止」 かな。

 

このエントリーをはてなブックマークに追加