2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1月末

以前書いていた「はてなダイアリー・如是我感」では、毎月末に ページビューカウンターの数字と経済指標(株価、為替レート)を 書き残していました。 このブログでは「アクセス解析」が付いているのでページビューカウンター は書かなくて済みます。 これか…

日本維新の会の政策

先日のブログ ↓ を書いていて、ふと思いました。 http://monti.hatenablog.com/entry/2013/01/29/195855 というのは国会初日、安倍総理の所信表明演説の感想を 聞かれて石原慎太郎・日本維新の会代表が 「憲法改正、防衛力増強も言うべきだった」 と言ったこ…

安倍総理の所信表明演説の感想

昨日通常国会が召集され、安倍総理の所信表明演説が行われました。 それを聞いた各党党首の感想 民主党 : 強い経済を取り戻すという決意表明はあったが、具体的な 対策にも触れてもらいたかった 日本維新の会 : 憲法改正と防衛力増強を言うべき みんなの党…

アルジェリア事件、悪いのは日本政府?

アルジェリアで、そして他の地域でも、文字通りに命を張って働いて いる技術者のみなさんに敬意を表します。 そして今回の事件で亡くなった人たちのご冥福をお祈りします。 ところで週末のニュースショーを見ていましたら、驚くべき意見を 言うコメンテータ…

自動車取得税が無くなる

私たちが車を買う時、以下の税金がかかります。 2000cc、1.5t、200万円の新車を買うと仮定して ・自動車取得税--10万円 ・自動車重量税--購入時と毎回の車検時 36900円 ・消費税ーー10万円 他に、自動車を持っていると毎年、自動…

はじめまして

2005年10月から はてなダイアリー を書いていました。 はてなさんが10周年ですから、私も古株のほうになります。 今度、このブログに移ることにしました。 はてな管理者さんによると、ベータ版だった はてなブログ が 1月23日から正式サービスに…

このエントリーをはてなブックマークに追加