2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ガソリン価格計算で考えたこと

為替で円安が進んでいます。今日現在は 1ドル=154.60円。 加えて原油の産地価格も上がっています。イスラエルとイランの紛争が起こりました。 影響で原油価格は上昇。ドバイ原油価格は 90.60円/1バーレル になりました。産油国はみんな 「よ…

尖閣ブイの秘密

ある日、尖閣諸島の近くでブイが見つかりました。直径10m。所有者不明でしたが、中国がそのブイで集めた海洋情報を発表し始めたことから、中国が設置したことが判りました。着々と尖閣領有の実績を作ろうとしています。 マスコミは報道しません。「報道し…

再開

「やーめた」 と、ブログ終了宣言をしたのが4月1日。 考えてみました。このブログの目的が 「生存証明とボケ防止」 なら続けるべきか、と。そして我慢していましたが書きたいことが溜まってきて、「えーい、書いちゃえ」 ってことで再開します。 最初に書…

やーめた

国会のドタバタを見ていると呆れます。自分の保身しか考えていない自民党。権力闘争のために自民党を叩いている野党。 隣国によって国境侵犯が繰り返されているのに。国民負担が増えて生活が苦しくなっているのに。海外では戦争が収まらないのに。 国会議員…

このエントリーをはてなブックマークに追加