2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月末

2月29日(木)、今年はうるう年なので今月は29日まであります。 世界情勢は混沌、日本の国会は別の意味で混沌。あほらし。 経済指標を書き残しておきます。比較として前月末の数字も。 日経平均株価 2月末 1月末 39166.19円 36286.71…

なにやってるんだ

国際情勢は大混乱しているのに、国境は侵犯されてるのに、少子化は進んでいるのに、日本の国会は何をやっているんだ。 不正な政治資金の流れを無かったことにしたい自民党。鬼の首を取ったように大喜びしている野党。読者に読まれるネタが出来た、と毎日トッ…

がんばれ ダイハツ

ダイハツ工業が性能試験での不正が発覚し、一部車種で出荷停止・生産停止に陥っています。責任を取って現会長、社長が退任し、新しくトヨタから新社長・井上雅宏氏を迎えます。副社長は留任です。 ダイハツは電気自動車・ロッキーに新発想の機構を採用しまし…

AM放送が終わるらしい

私はドライブが好きで時々出かけます。とくに信州がお気に入り。「安曇野」 なんて名前を聞いただけで素敵な気分になります。 ドライブ出かけたときには地元のラジオ放送を聞きます。AM波で。地元の話題が聞けて楽しい。 ラジオのAM放送が終了するらしい。…

ふくらみ左折はやめよう

(ふくらみ左折というのは、車が左折する前にハンドルを右に切って少し右に出てから左折することです。内輪差を意識した運転です。大型トラックには必要ですが小型の乗用車にはよほど狭い路地に入る場合を除いて不必要です。しかし無意識にふくらみ左折をす…

このエントリーをはてなブックマークに追加