政治資金パーティー 企業の立場から見ると

 

私は中小企業経営者の端くれです。昨今の政治資金パーティー・裏金問題を冷ややかな視線で見ています。えーい、見ているだけでは我慢できず書いちゃいます。

 

・・・

 

わが社は昔からのしがらみで与野党問わず、地元選出の国会議員を応援しています。パーティー券も買っています。政治資金パーティーを開いているのは自民党だけじゃないですよ。

 

例えば 1枚2万円のパーティー券を5枚=10万円分買って、実際にパーティーに出席するのは1~2人、というのが通例です。つまり私たちは、それは議員さんへの寄付金だと割り切っています。

 

マスコミは 「還流だ」 「裏金だ」 と騒いでいますが、私は思います。

「議員への寄付金の、一部を議員から党へ渡し、一部を自分のポケットへ入れる。それのどこが悪いのか」 

これを機会に政治資金パーティーや寄付金という慣習が無くなれば歓迎ですけど。

 

・・・

 

しかし、思います。みんなやっているのに、なぜ自民党だけが、それも安倍派だけが叩かれているのか。マスコミの大騒ぎを見ていてしらけています。

 

このエントリーをはてなブックマークに追加