タイタン 絶望的

 

大西洋・海底4000メートルに沈んでいるタイタニック号を見に行くツアーがありました。

潜水艇・タイタンに乗って。旅費はなんと3000万円。

 

そのタイタンが行方不明になっています。最新のニュースによると船体の一部が見つかりました。水圧で破壊されているらしい。絶望的です。

 

・・・

 

私は飛行機が嫌いです。「足元に地面が無い」 と思うだけでもうダメ。事故が起きたら死ぬしかないのですから。

 

潜水艇も同じです。事故が起きたら死ぬしかない。船体が無事でも浮上できなければ酸素欠乏で死ぬ。酸素欠乏では、まず初期に意識不明になるらしいので乗員は苦しまずに死んだでしょう。

 

私は思います。

3000万円も出して潜水艇タイタニックを見に行くなんて、信じられない。世の中、物好きも居るもんだ。

憎まれ口は止めて真面目に書きます。

「亡くなったであろう5人の方々のご冥福をお祈りします。」

 

このエントリーをはてなブックマークに追加