ファミリーマートさんへ不満

 

私はコーヒーが好きで、いろんなところでよく飲んでいます。とくにファミリーマートで最近販売を始めたプレミアムコーヒー・モカブレンドが少し高い(120円)けど美味しい。ファンでした。ところが・・・

 

先日、モカブレンドを飲み終わって空の紙カップを捨てようとしたらいつものところにゴミ箱がありません。

 

店員さんに

 私 「すいません、ゴミ箱はどこへ行ったの?」

 店員 「無くしました」

 私 カップを見せて 「これどうすればいいの?」

 店員 「すいません」

 私 「そうか。持って帰れ、てか」

ここで漫画やドラマならひと騒動あるのでしょうが、気の弱い私は黙ってカップを自宅まで持って帰りました

今度から他の店へ行こう。

 

ということで セブンイレブン に行ってみました。ここもプレミアムコーヒー・キリマンジャロブレンド(110円)を始めています。ゴミ箱は有りました。

 

このエントリーをはてなブックマークに追加