テレビ局も大変だな

 

この連休、テレビばかり観ていました。そこで気付いたこといくつか。

 

・ワイドショーではコメンテーターの数を絞り、間隔を開けて座っています。それでも出て欲しい人は大きな画面を置いてそこへ画像を写してリモート出演です。

 

・旅番組など有名人が各地を訪問するものは、過去に放送されたものを再放送、またはダイジェストに組みなおして放送していました

 

民法では他の番組の宣伝が多かった。CM枠が埋まらなかったのでしょう。企業は広告宣伝費を抑えているからかな。

 

・驚いたのはNHKが4月に取材した中国の状況や商店の人にインタビューしたのを放送していたこと。あの取材スタッフはどうやって中国に入り、どうやって日本へ帰国できたのか。判らないけど、さすがNHK。

 

見ていてテレビ局の苦労がしのばれます。後1か月どうするんだろう。

 

このエントリーをはてなブックマークに追加