吉本興行を擁護する

 

今日は大きなニュースの報道がたくさんありました。

参議院選京都アニメーション放火事件。

 

その中で芸能ニュースでは宮迫博之さん、田村亮さんの記者会見が大きく報道されていました。

以前この二人が所属事務所・吉本興業を通さずに反社会的団体のパーティーに出演して出演料を貰っていたことがバレちゃったのです。

 

・・・

 

二人の会見では

「事務所の社長から『会見を行えばクビ』と言われているが、ファンの皆さんに謝りたくてクビを覚悟で会見を開いた」

と発言しました。

 

多くの芸能記者

「吉本興行はけしからん」

パワハラだ」

「会見で裏事情が話されるのが怖かったのだろう」

そんな雰囲気です。

 

・・・

 

しかし私は考えました。なぜ吉本興行が記者会見を開かせなかったのか。

「あの二人は静かに表舞台から消す。そしてほとぼりが冷めたころ何事もなかったかのように復帰させる。そのためには記者会見をして目立たないほうが良い」

そんな考えがあったのではないでしょうか。

 

あはは。私の勝手な推測です。

明日、吉本興行の社長が記者会見をされるようです。なんて言うか注目です。

 

 

7月23日追記

昨日、岡本社長の記者会見がありました。

・2人が反社会団体から出演料をもらっていたのとについて謝罪

・会長と社長の減俸

・2人の処分撤回

ファンから反感を持たれずに契約を継続できました。上出来です。

 

このエントリーをはてなブックマークに追加