本当のことが知りたい

 

日本サッカー協会はハリル・ホジッチ監督を解任しました。ワールドカップが2か月後に迫っている今。理由は 「選手とのコミュニケーションがうまくいっていない」 からと言っています。

 

そんなの本当の理由じゃないことは明白。コミュニケーション不足なら就任後すぐわかることです。

 

何が有ったのか? 監督と選手の喧嘩? 会長との確執?

ハリル氏は来日して記者会見を開く予定です。何を言うか、楽しみです。

 

・・・

 

同様のことが大相撲での暴力事件でもいえます。貴乃花親方の頑なな態度。果たして貴乃花親方の性格が悪いのか、八角理事長以下の相撲協会の人たちが悪いのか。

周囲の人はみんな知っているのでしょうが、誰も何も言わない。

 

・・・

 

もう一つ、女子レスリング・パワハラ事件もそう。

報道されたのは、栄氏の 「よくオレの前でレスリングができるな」 という発言だけ。その前に何が有ったのか。

 

・・・

 

どの事件もタテマエの理由が報道されるだけで、何が有ったのか言わない。本当のことが知りたい。

 

そういう意味で、私は芸能ニュースを見るのが大好きです。

芸能レポーターが根掘り葉掘り取材して、 「芸能人にプライバシーは無い」 とばかり全部喋ります。ドロドロした人間関係まで。実に面白い。

 

このエントリーをはてなブックマークに追加