秘密保護法案、公明党は

 

特定秘密保護法案が国会で審議されています。

 

みんなの党が賛成に回り、日本維新の会も歩み寄りを模索し

はじめ、成立はほぼ確実になってきました。

 

そんな中、今朝の中日新聞に公明党についての注目される記事が

出ていました。

 

11月20日中日新聞朝刊13面

「公明 見せかけの歯止め」

安倍政権のブレーキ役だったはずの公明党が、自民党に

 歩調を合わせて特定秘密保護法案の成立に一直線である。

 国民の期待していたものとは違いはしないか・・・」

 

この法案にはマスコミはこぞって反対です。公務員に対しての

取材がやりにくくなるから当然です。

 それにしてもこの記事、公明党・創価学会に対して明らかな

批判です。

 

公明党、創価学会の親派は10人に1人とも言われます。

どの組織内にも居ます。新聞社内にも。

 

だから新聞では批判記事を書けない、というのが一般的な認識

でした。

 

よくやった、けど大丈夫?

 

このエントリーをはてなブックマークに追加