安倍さんにお願い

 

はてなアクセス解析によると、私の書く政局がらみのブログは不人気のようです。ネトウヨなんだから仕方ない。まあ、備忘録として書き残しておきます)

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

安倍内閣の支持率が急落しています。

例えば時事通信社・最新の調査では 支持39.5% 不支持40.1%。

 

理由はもちろん安保法制の強引な推進。

それにいくつかの不運もありました。

新国立競技場建設に関する不手際

・若手党員の暴走(勉強会での百田氏・「マスコミを懲らしめろ」 発言)

・側近の不適切発言(磯崎氏・「法的安定性は関係ない」)  など。

 

頑固な国粋主義者に見えた安倍さんですが、これを受けて少し方針を和らげたかのように見えます。

 

新国立競技場建設の見直し

辺野古基地工事の1か月中断

・磯崎氏に発言を撤回させる

 

私からお願いします。戦後70年談話をあまり刺激的じゃないようにしてください。

ここで、弱っている中国や韓国を刺激してなんの得があるのか。

 

前から言っている私の持論 「頭を下げるのはタダ」 です。 

安保法制の成立だけで、かねての念願は叶ったのですから。

 

このエントリーをはてなブックマークに追加