本屋で気付いたこと

 

私、最近は本屋へ行くことが少なくなりました。

本はネットで紹介されたものをアマゾンで買う、そういうことが多くなったので。

 

先日、暇だったので本屋を覗いてきました。

本屋の新刊書や雑誌のコーナーは流行を感じるのに参考になります。

 

その雑誌コーナーで気付いたことがあります。

ちょっと前は 「嫌韓本」 がたくさん並んでいましたが、めっきり少なくなりました。2種類だけでした。

 

そして政治的な雑誌では、右と左に分けるなら右寄りの雑誌が多かった。探しましたが左寄りの雑誌は無かった。

 

左翼は本を読まない? そんなわけは無い。 

世の風潮は 「反安倍」 「反安保法制」 ですが、雑誌を見る限りその流れはもう終わった?

 

このエントリーをはてなブックマークに追加