好きにすれば

 

同性婚」 好きにすれば。「夫婦別姓」 も好きにすれば。そう思っています。好きなようにさせるには制度を整備しなければなりません。

LGBT」  も個人の趣向なんだから好きにすれば、と思っています。

 

今、国会で 「LGBT 理解増進法案」 が審議されています。LGBT を支援する人たちは 「理解増進」 ではなく 「差別禁止」 を求めています。

 

法案に反対する人たちはこう言っています。

・小さい女の子が 「大きくなったらお嫁さんになる」 と言ってはいけないのか

・女性の更衣室へ男性が 「心は女性だ」 と言って入るのは許されるのか

 

私は 「当事者は好きにすれば」 と思っていますが、この法律は運用次第で嫌な世の中になる予感がします。

 

このエントリーをはてなブックマークに追加