コロナ 水際対策緩和

 

コロナ感染者数第7波もやっと減少傾向が見えてきました。

政府はコロナ対策で行っていた入国者の規制を緩和する方針です。

従来は入国者数の上限を5万人、旅行会社が手配するパッケージツアーに限られていましたが、上限撤廃、個人旅行客も受け入れる、ということです。10月から。

 

現在、為替は円安が進行中です。外国人旅行者にとって有利。爆買いが復活しそうです。観光業界や小売業界は期待しているようです。しかし・・・

 

あーあ。これで今まで楽しんでいた静かな観光地は失われ、外国語が飛び交う喧騒が戻ってきます。

残念。まあ、しかし、経済のことを考えれば歓迎ですけど。

 

このエントリーをはてなブックマークに追加