オリンピックまで1か月

 

東京オリンピック開会式まであと1か月になりました。

観客は大会関係者を除いて上限1万人まで入れる、酒類は提供しないなどが決まりました。

 

マスコミの論調を見ていると、さすがに 「オリンピック反対」 は無くなりましたが、やり方にいろいろ文句をつけています。

 

先週末のニュースショー・サンデーモーニングでは関口さんが暗い表情で 「心配です」 と言っていました。

オリンピックが始まったらこの番組のスポーツコーナーでは、日本人選手が金メダルを取ったら張本さんがニコニコ顔で 「アッパレ」 ってやるのでしょうか? あんなに反対していたのに関口さんはその時どんな表情をするのでしょうか? 楽しみです。

 

今朝(6月23日)の中日新聞は 

「五倫観戦楽しむ気には・・・」 「変異株拡大の懸念残る」 「いびつなオリンピック」 など批判的論調です。

オリンピックが始まったらどんな報道をするのでしょう?

 

マスコミの皆さん、報道姿勢を間違っていませんか。朝日、毎日はじめ大手新聞各社は東京オリンピックのオフィシャルスポンサーになっています。それなのに批判的な報道をしています。社内で意見のすり合わせが必要でしょう。要らんお節介ですが。

 

このエントリーをはてなブックマークに追加