はてなブログについてちょっとした疑問

 

前回のブログの最後にこんなことを書きました。

 はてなブログ では保守的な意見を書くとなぜかアクセス数が減ります」

 

私はネトウヨです。ネトウヨとはネットで右翼的な意見を書く人達のこと、と解釈しています。たとえば

・電力供給を安定させるために原発は必要です。

・お隣に横暴な国が2~3あるので、それに対抗するために憲法を改正して自衛隊の存在根拠を明確にすべきです。

・マスコミの中で反政府的な評論が行き過ぎているのが目立ちます。

 

こんなことを書くと明らかにアクセス数が減ります。

なぜだろう?

 

仮に はてな を見ている人にリベラルが多いとして、私の意見など読みたくないでしょう。しかし、私のブログに何が書いてあるかページを開けてみないと判らないはずなのに、なぜかアクセス数が減る。

 

理由を考えてみました。

・題名だけで内容が想像できてリベラルな人はページを開かない

・オマエのブログなど読みたくない

・私の思い過ごし または 偶然 

まさか、と思いますが

はてな管理者さんが規制している。

 

規制されるほど過激なことは書いていないつもりですが。

 

このエントリーをはてなブックマークに追加