10月末

 

10月末日です。今年も残りあと2か月。

 

経済指標を書き残しておきます。比較として前月末の数字も。

日経平均株価

        10月末         9月末                

     30858.85円    31857.62円

 

為替        10月末       9月末

   1ドル= 150.22円    149.17円

   1ドル=  7.317元     7.301元

   1ユーロ=159.15円    157.84円

   1元=  20.522円    20.418円

   1ウオン=0.111円      0.111円 

   1ルピー= 1.804円     1.795円

   1ポンド=182.49円    182.44円

   1ルーブル=1.621円     1.539円

 

 

円安です。日米金利差が続いているため。10月26日一時的に1ドル=150.77円の最高値を付けました。つられて株安。本来、円安は日本経済にとって追い風なのに、マスコミが騒ぐものだから 「経済危機」 の雰囲気が出来上がっています。

日本の金利は上がる気配がしてきましたので円安はここが底か。

 

 

追記

「ここが底」 と言ったとたんに底が抜けちゃいました。

11月1日に 1ドル=151.74円 をつけちゃいました。

市場の動きは私には予測できません。失礼しました。

 

このエントリーをはてなブックマークに追加