女性ドライバーをなめるな

 

私の女房は私が会社へ出勤している週日、マイカーを乗り回していて結構なベテランドライバーです。ところがこんなことがありました。

 

・・・

 

ある日、あるスーパーの駐車場です。駐車枠に入れるのに、前方に花壇があって入れにくかったので慎重に駐車しようとしていました。そこへ生意気なおっさんが登場して誘導してくれました。「はい。ハンドルを右いっぱいに切ってバック。」 安全を確認してくれているものと思って言われるままにしていたら 「ガリガリ」 前バンパーの左側が花壇のブロックに擦ってしまいました。おっさんは、そっと逃げていきました。

 

後で

女房 「あの人を信じてたのに。どうしよう。」

私 「オマエが下手なおばさんドライバーだとなめられたのだろう。気にするな。バンパーの傷はオレがタッチアップペイントで直しておくから」

 

・・・

 

長い間大切に乗ってきた車が、そのおっさんのお陰で傷ものになってしまった。許せん。

おっさん、身に覚えがあるなら申し出てください。本人確認のため、日時とスーパーの店名を言って。修理代を請求するつもりはありません。求めるのは謝罪の言葉だけ。

そして、「女性ドライバーをなめるな。」

 

このエントリーをはてなブックマークに追加