北京冬季五輪終わる

 

北京冬季五輪が昨日(2月20日)閉会式を終えました。選手の皆さんはよく頑張った。お疲れ様でした。

 

期間中、私は面白くなかった。競技中継のために、いつも見ていたテレビ番組がみんな無くなってしまっていましたから。

以前の長野オリンピックの時、地元首長が言いました。

「氷の上でクルクル回っているのがなぜ面白いのか?」

同感です。よかったよかった、終わって良かった。

 

・・・

 

次回、4年後はイタリア・ミラノです。次かその次には札幌が立候補するそうです。

もう止めたら? 金にまみれた誘致合戦など。

IOC がやってくれとお願いしてきたら受けてやってもいいけど。

 

このエントリーをはてなブックマークに追加