紅白歌合戦を聞きながら考えた

 

昨日、紅白歌合戦の前半を聞いていました。見たことも無い歌手さんが聞いたことも無い歌を歌っています。歌詞は字幕で出ていますが、早口で英語交じりでよくわかりません。どこが良いんだ? と思い、考えてみました。

 

「オレは世の流行に取り残されているのかな」 

そして 「流行に取り残された自分が、ブログを書いている」

そりゃあ 「誰も読んでくれない訳だ」

いっそ 「ブログを止めてしまおうか」

紅白を聞きながらそんなことを考えていました。

 

しかし、原点に戻って考えると、私がブログを書く目的は

・ボケ防止

・生存証明

でした。それなら更新間隔は開いても書き続けよう。という訳で今年もよろしくお願いします。

 

・・・

 

紅白は前半だけ聞いて寝てしまいました。どちらが勝ったか知らずに。今朝の朝刊にも載っていません。孫に聞いたら紅組が勝ったそうです。

 

このエントリーをはてなブックマークに追加