岸田総理誕生

 

岸田文雄氏が昨日(10月4日)の臨時国会冒頭で第100代総理大臣に指名されました。注目すべきは二階氏と麻生氏が自民党役員にも閣僚にもならなかったこと。(*)

 

総選挙の日程も決まりました。

  10月14日 衆議院解散

     19日 公示

     31日 投開票

衆議院議員の任期が10月21日なのにここで解散? まあ、岸田さんの思惑もあるのでしょう。

 

・・・

 

岸田さんが自民党総裁選挙で勝ったのが9月29日、それから株価は下落しています。

  日経平均9月28日終値 30183.96円

  昨日(10月4日)終値 28444.89円

株価が下がっているのは岸田さんのせいではなくて、米国のせいなんですけど。

今日(10月5日)も下がりました。終値 27822.12円

6日も値下がりしました。27528.87円 

7日は上がるでしょうね(泣)

 

 

(*)訂正

麻生さんは自民党副総裁に就任するそうです。

 

このエントリーをはてなブックマークに追加