東証 システム障害

 

中国による香港支配が強まっています。

香港はアジアの金融市場で1番繁栄していました。しかしここへ来て市場関係者は金融取引を他所へ移動しようと模索しています。その移動先候補の一つが東京です。

 

ところが昨日(10月1日)東京証券取引所がシステム障害で終日取引ができませんでした。

 

今朝の中日新聞見出しには

東証ストップ 信頼失墜」

「国際金融センター構想 暗雲」

 

まあ、その通りですが、なんだかこの表現、イヤな感じです。この記者さんは金融センターが香港から東京へ移動してほしくないようです。

 

・・・

 

NTTがNTTドコモ株を全部買い取って完全子会社化すると発表しました。9月30日のことです。これに乗じてNTTドコモ株で一儲けしようとした投資家はチャンスを逸した、というか1日遅れただけかな。

 

・・・

 

今日の午後、驚くべきニュースが入ってきました。

トランプ大統領コロナウイルス陽性だったことが判りました。株価は急落です。バイデンさんは大丈夫だったでしょうか。お2人口角泡を飛ばして言い合っていましたが。

 

このエントリーをはてなブックマークに追加