やっと新聞が私の主張に追い付いてきた

 

今朝(4月17日)日本経済新聞に、急増するバイオマス発電に警鐘を鳴らす記事が出ました。

経産省の審議会 

「稼働する発電所は FIT 認定量の2~3割にとどまる」

理由は輸入されるバイオマス燃料(木質ペレットとパームオイルが例として出されています)が需要を満たせないため。

 

バイオマス発電を計画していたある企業経営者は

「持続可能性を担保できない以上、取り組むべきでない」

 

・・・

 

今年1月21日にこんな記事を書きました。

バイオマス発電につての疑問 - 如是我考

 

やっと新聞が私の主張に追いついてきました(笑)

 

このエントリーをはてなブックマークに追加