官僚のバカ

 

森友学園関連の決済文書が書き換えられた件。こんな対立でした。

朝日新聞・書き換えられた 対 政府・書き換えられていない」

 

ところが財務省が 「書き換えられていた」 と認めるようです。

 

私は思っていました。

「政治家は人気取りと慢心から時々変なことを言うけど、日本は官僚がしっかりしてるから、大丈夫だ」

 

ところがその官僚が、決裁された文書を書き換えていました。それも官僚の中ではエリートであるはずの財務省官僚がやっていました。

 

官僚に対する信頼感、今日から改めるべきだと思った出来事です。

それとも、やった官僚さん、言い訳があるなら言ってみよう。

 

このエントリーをはてなブックマークに追加