民進党 代表選

 

蓮舫さんが民進党代表を辞任しました。自身の二重国籍の問題か、都議選敗北の責任を取ってか。 何はさておき、お疲れさまでした。

 

次期代表選が始まりました。立候補したのは前原さんと枝野さん。

ニュースを聞いていて、前原さんが良いことを言っていました。

少子化、人口減少、高齢者の老後不安からの過剰貯蓄、個人の疲弊、これを解決しなければならない」

 

私は民進党は好きになれませんが、この前原さんの発言には同意です。しかし、そのために何をすべきか?

 

現状を取り上げてその批判をする。それは簡単ですが、その対策は非常に難しい。

まあ、頑張ってください。

 

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加