富士山噴火で優美な姿が失われるかもしれない

 

今朝(5月13日)岩手県沖で大きな地震がありました。

どうも地下で不穏な動きがあるようです。

 

先日書いたブログ ↓

富士山噴火、東海大地震、予想するなら今ですよ - 如是我考

(大地震が起きてから 「私は予想していた」 と後出しでは役に立たない。予想をしているなら先に言ってください)

 

さっそく予想を紹介する人が出てきました。

  富士山噴火 2014年±5年

  箱根山噴火 2015年±5年

 

ええっ。あと4年以内に噴火?

富士山が噴火するとあの優美な姿が失われるかもしれません。富士山が大好きな私には耐えられません。宝永山程度なら許せるのですが。

 

宝永山といえば・・・

静岡県と山梨県で論争が起きています。 

「どちらから見る富士山がより美しいか」

 

私は、宝永山が見えない方向、つまり山梨県側から見るほうが好きです。

静岡のみなさん、ごめんなさい。

 

このエントリーをはてなブックマークに追加