「村上さんのところ」 が面白い

 

はてな読者の皆さんはとうにご存知でしょう。

作家・村上春樹さんが 「はてなブログ」 で人生相談に乗っています。

無断で紹介します ↓

村上さんのところ/村上春樹 期間限定公式サイト

 

彼の作品は少ししか読んでいません。もちろん会ったことは無いし、写真を見たこともありませんでした。が 「ちょっと変わった人」 「天才肌」 という印象を持っていました。小説の内容から想像しただけですが。

 

ところがこのサイトの Q&A を読んでいると、普通の人です。常識的な回答をしておられます。容貌も普通というか、ちょっと大人しそうな2枚目。

 

質問メールは27000通を超えたそうです。 

ふと思います。

そんなにたくさんの質問を読んで答えている暇があるのかな? 今は小説の執筆はしていないのかな?

余計な詮索ですね。

 

・ 

このエントリーをはてなブックマークに追加