彼らを突き動かしているのはどんな情熱なんだろう

 

名張毒ぶどう酒事件についてです。

奥西死刑囚の7度目の再審請求が最高裁で棄却されました。

「再審を開始するに足る新しい証拠は無い」

 

弁護団長・鈴木泉氏は 「8度目の再審請求をする」 と

記者会見で述べておられます。

 

ものすごい情熱です。彼を突き動かしているのは何なんで

しょう?

 

「正義は貫かれなければならない」

もちろんそうです。

 

「裁判所に対する不信」 

鈴木弁護士の会見を見ているとそれを感じます。

 

「捜査段階での自白強要」

検察に反省を求めているのでしょうか。

 

しかし、私には理解できません。

報道されない、関係者にしか知られていない事情があるので

しょうか?

 

 

同じ違和感を、「一票の格差」 裁判を繰り返している

弁護士のみなさんにも感じます。

 

どんな情熱で?

 

このエントリーをはてなブックマークに追加