あまちゃん どうやって撮ったのだろう

 

台風に閉じ込められたこの3連休。NHK・朝の連続テレビ小説

あまちゃん」 を2回も見てしまいました。土曜日と月曜日。

 

このシリーズは人気が高いらしい。面白かった。

 

あのオープニングの、列車や、川や、アキが堤防の上を走って

いる所を、上から撮っている映像が気になりました。

 

どうやって撮っているんだろう?

飛行機やヘリコプターじゃない。もっと低空から撮っています。

 

動力付きのパラグライダー? それでもあんなに列車に近づけ

ないような気がします。そして列車よりカメラの方がスピードが

遅い。

 

模型ヘリコプターにカメラを付けて?

 

どーでもいいことですが、素人写真家としては気になりました。

 

このエントリーをはてなブックマークに追加