パソコンの立ち上がりが遅くなりました

 

現在使っているこのパソコンの立ち上がりが遅くなって

きました。 もう買い替え時かなー。

調べてみたら平成19年7月に買ったものです。

 

私はパソコンの電源を入れてから最初にメールチェックをします。

電源を入れてからメールソフトが立ち上がるまで、待つのに

退屈します。

 

そこで考えました。

パソコンの横に文庫本を置いといて、電源を入れてから本を

開きます。試してみると、見開き2~4ページも読めば

立ちあがっています。計っていませんがほんの5分ほど

でしょうか。

 

読むのは、あまり面白い本はだめです。本に集中してしまって

パソコンを忘れてしまうので。

 

ということで、こんな本を置いています。

 「反哲学入門」 木田元 著

 

ところがこれが意外に(失礼)面白い。

 

このエントリーをはてなブックマークに追加