深夜のドライブ

 

昨日深夜に車を走らせていました。

 

目的はこの写真を撮るため

f:id:junti:20180224192346j:plain

 

 

なんと物好きな、と思われるでしょうが同好の士は多いようです

f:id:junti:20180224192417j:plain

 

久しぶりに深夜ドライブして気付いたことがあります

 

マクドナルドもガストも、つい最近まで24時間営業だったのに2店とも深夜は営業していませんでした。

 

夜中にドライブしていて、マクドナルドでコーヒーブレーク、ガストで早い時間の朝食、が私の行動パターンでしたが、どちらもできなかった。

人手不足か、働き方改革か。残念。

 

もう一つ気付いたこと。

静岡県内の新東名高速、制限速度が110kmに変わっていました。最初に制限速度の表示を見たときは 「アレ? 見間違いかな」 と思ったのですが、間違いありませんでした。そういえばそんな議論がでていたな。しかし、早くも実行したのか。

 

このエントリーをはてなブックマークに追加