コロナ感染者増加

 

コロナ新規感染者が増加傾向になってきました。お正月前後は全国で100人以下だったのが、昨日は6000人超。

政府は今日(1月9日)から山口、広島、沖縄に 「まん延防止等重点措置」 適用を決めました。1月31日まで。

 

なぜ東京ではなく山口、広島、沖縄なのか。

米軍基地でオミクロン株が広がっていて、日本人従業員が感染していることは容易に想像できます。

 

なぜ新聞は報道しないのか。私が考える理由は2つ。

・確証が無いので報道できない

自民党や米軍から資金援助を受けており、「報道しない自由」 を発揮している(*)

 

(*)

左翼系ネットニュース配信者や評論家が立憲民主党から資金援助を受けていたことが明るみに出ました。自民党もやっていると思うのが普通です。

 

・・・

 

新聞の政治的な報道は信用できないと常々思っていましたが、ネットニュースも信用できなくなりました。私達は何を信じて判断すれば良いのか。

悲しいことです。

 

 

1月24日追記

感染者数はますます増え5万人を突破しました。

まん延防止等重点措置対象地域は 北海道 関西圏 など18道府県に拡大します。

1月27日から2月20日まで。

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加