日本3大がっかり名所

 

「日本3大がっかり名所」 というのがあります。

何処だろう? と思っていました。

 

高知の はりまや橋 は入るんだろうな、と予想していました。というのは高知市内、その付近を歩いてもどこにあるんだろう、という感じ。

 

日本経済新聞によると、あと2つは 札幌時計台 と 那覇守礼門 でした。

 

札幌の時計台は、良いんですが周りが高層ビルばかり。どの角度で写真を撮ろうとしてもビルが入っちゃう。画角を工夫してビルが入っていない写真がよく見られます。それなのにまた背後に高層ビルが建つらしい。

 

・・・

 

月曜日の新聞は前日、産業界がお休みのところが多く、経済紙は書くことが無い。だからこんな記事が出ました。

 

とはいえ、勉強になりました。

まあ、良いんでないの。

 

このエントリーをはてなブックマークに追加