名古屋モーターショーへ行ってきました

 

「名古屋でモーターしよう」 名古屋モーターショーのポスターです。

なかなか秀逸。

 

行ってきました。気づいたこといろいろ。

・人出は、よく賑わっていた。前回と比べて? 同じくらいかな。

・私は鉄道で行きましたが、道路の渋滞もそれほど酷くなかった。

トヨタ、日産が頑張っていたのは当然として、ホンダが目立った。

・ちょっと寂しかったのはマツダ。ブースが小さく、現行車種の展示だけ。

 RX コンセプト が見たかったのに。

・外国メーカーもほとんど出ていた。VW も頑張っていた。

 「ポラリス」 なんてメーカー知らなかった。(*)

・各社、将来の技術として燃料電池車を挙げていた。

・屋外で自動運転車の試乗をやっていたが、狭い所でチンケ。

 

(*)ポラリス

   米国のオフロード車メーカーです

 

このエントリーをはてなブックマークに追加