株価予想に新説

 

株価が上がっています。日経平均が2万円に近付いています。

さて、この先上がり続けるか下げはじめるか。

 

というところで、株価予想に新説が登場しました。

新説というか、業界では昔から言われていることらしいですが私は知りませんでした。

 

「株価、東証一部時価総額GDP を超えると株価は下がり始める」 

というものです。調べてみました。

  時価総額(4月7日) 573兆円

  2014年の名目GDP 489兆円

    〃   実質GDP 530兆円

 

超えちゃいました。株は下がり始める?

 

えーと、株価に適正な理論値などありません。投資家の気分しだい。

私はもうしばらく上がると予想しています。

 

このエントリーをはてなブックマークに追加