政治献金 「知らなかった」って失礼な

 

有力政治家への政治献金が次々明らかになっています。なんと野党にも。

 みなさん、追及されると 「知らなかった」 と逃げ口上で答えます。

 

後援者から自分への献金を把握していないって、献金した企業をバカにしています。

献金を出した企業はその政治家の政策に共感して、それとも自社に有利な取り計らいを期待してお金を出すわけです。貰っていたことを 「知らない」 とは、なんと無礼な。

 

自分の保身のためにとぼけているのか、献金を受け取った秘書が報告していないのか。どちらにしても大変失礼なことです。

 

このエントリーをはてなブックマークに追加