天皇陛下に会いたい

 

私、天皇陛下のファンです。自分のことより国民の生活を大切に思っている(ように見える)あの雰囲気。古き良き日本人の典型。会ってみたい。

 会ってどうしたいわけでなく、ミーハー気分で。

 

そこで私でも会えるチャンスはないか。そう思っていろいろ考えました。

 

園遊会に呼ばれる そのためには

 ・国会議員になる

 ・有名人になる(オリンピックで金メダル、とか高名な俳優、とか)

  ・・・オレには無理だ

 

勲章か褒章をもらう

  そもそも、勲1等とか勲2等とか、人の努力に段階をつけるのは間違っている。  

  「やる」 と言われても断る。・・・「やる」 なんて言われないけどね。

 

そこで考えたのが

歌会始に応募して入選する

  これなら努力すれば可能性はありそう。短歌入門書を2冊も買ってきて急きょ勉 

  強して3回ほど応募しましたが、あえなく落選。

 

さてどうしよう? 

人生残り少なくなってきました。あきらめるか。

 

このエントリーをはてなブックマークに追加