免許証の更新に行ってきました

 

先日、運転免許証の更新に行ってきました。

私、こう見えてもゴールド免許です。(ちょっと自慢)

 

ゴールドじゃない人にひと言申し上げます。

「おまわりさんが『やっちゃいけない』ということは、やっちゃ

 いけないんですよ(笑)」

 

ところで、5年前の免許証の写真を見ましたら、背広にネクタイ姿

です。

 

そーなんですよね。この免許証はいろんなところで身分証明書

の代わりになってくれているんだから正装しなくちゃ。

 

そう思って今回も背広を着て行きました。

そうしたら周りの人たちはみんな普段着。ちょっと浮いて

いました。

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加