特定秘密保護法案

 

次の国会に 特定秘密保護法案 が提出されます。

公務員が特定の秘密を洩らした時に罰を受ける、秘密を聞き出した

ほうも同罪、というものです。

 

日本は「スパイ天国」とも評され、重要な政府の秘密がダダ漏れ、

それに対する罰則が無いことが問題になっています。

 

この法案はその対策の一つなんですが、例によって反対意見が

続出しています。

 

反対しているのは 「なんでも反対」グループとマスコミ。

マスコミは取材がしにくくなるという理由で。

 

・・・と、ここまで書けば私の意見は明白でしょう。

 

しかし、なんでも反対グループとマスコミがタッグを組めば

かなり手強い。大丈夫ですか安倍さん。

 

このエントリーをはてなブックマークに追加