健康寿命で逝きたい?

 

私、65歳になると自分の 「死にざま」 を考えるようになります。

家族や介護施設のお世話にならずに死にたい。

 

そんなことを考えていたら、興味深いブログを見つけました。

 

(リンクは貼りませんが)

某女史が「自分の頭で考えよう」 とおっしゃったのに対し、

「自分の頭で考えた結果」 というブログが在りました。

 

その中で、

老人が介護を受けながら長生きすると医療費が増える。それよりも

「ガンで死ね」 

 

なかなか勇気ある発言です。

 私は同意。

 

ガンになると、お医者さんから「余命〇か月」 と宣告されます。

何年も寝たきりだと自分も家族もつらい。それよりよほど良い。

 

私もランニングを止めてタバコを吸おうかな。

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加