レスリングが外される本当の理由

オリンピックの種目からレスリングが外されるそうです。

まだ決定ではないが、残る可能性は半分以下だといわれています。

 

このニュースを聞いて、すぐピンときました。理由について。

 

IOC委員のみなさんは口が裂けても言えない。だから口にするのは

良くわからん屁理屈です。日本の公的な立場の人も言えない。

そういう口に出せない理由があるんじゃないでしょうか。

 

それは人種差別。

「黄色いやつら(日本人)が金メダルを持っていくのは

 我慢できない」

 

思い出してください。レスリングに黒人が出場していないことを。

運動能力抜群である黒人が。

 

最近まで、水泳にも黒人は出場していなかったですよね。

悲しいことです。

 

(これは私の偏見と妄想です。あしからず)

このエントリーをはてなブックマークに追加