私の好きな風景 100万ドルの夜景

 前々から行きたいと思っていた神戸の夜景撮影に行って

きました。

 

 諏訪神社から上へ登ったところにある諏訪山展望台

からの眺望です。 

 

ご参考までに、近くに「金星台」といういかにもな

絶景ポイントみたいな地名が有りますが、あそこは

単なる児童公園。まったく景色は見えません。

 

「100万ドルの夜景」といわれていますが、円高で

100万ドルも値打ちが下がりました。

9300万円・・・なんだ、ビル1棟も建たないじゃ

ないか(笑)。

などと、くだらんことは書いてないで、見てください。

 

 

先ずは昼間の景色

f:id:junti:20130211170658j:plain

 

 

 期待していなかったのですが、夕日が沈むところが見えました。

f:id:junti:20130211170710j:plain

 

 

 夕暮れの神戸市内。ポートタワーの照明が点きましたf:id:junti:20130211170733j:plain

 

 

上の、昼間の景色と同じ視点です。 

f:id:junti:20130211170755j:plain

 

 

 ポートアイランド北公園からの夜景。

f:id:junti:20130211170807j:plain

 

 

 同じくポートアイランド北公園からの景色。

ビルの点灯が少ない。やっぱりビジネス街はウィークデイに

来なければいけません。

f:id:junti:20130211170817j:plain

 

 

 ところで、この写真を見てください。

「写りが悪いから削除しようか」と思っていたら、ちょっと待てよ。

ニュースによると、この日(2月10日)大阪地方は中国からの

チリ濃度が過去最高になったそうです。そのせい?

 f:id:junti:20130211205458j:plain

 

・ 

このエントリーをはてなブックマークに追加