コンビニコーヒーに強敵現る

 

私はコーヒー好きでよく飲みます。もっとも、飲みすぎると胃の調子が良くないので、1日2杯までを心がけています。

 

というわけでコンビニのコーヒーをよく飲みます。何しろ安いし、それなりに美味しい。

私の行動範囲にはファミリーマートセブンイレブン、ローソン、があります。

飲み比べてみましたが、味の違い? わかりません。みんな同じに思えます。

 

そこへ新たな競争相手が登場しました。

スーパーの休憩コーナーに置いてあるようになったジョージアの自販機です。従来の自販機と同じで、コインを入れると紙コップで出てきます。本格的なドリップコーヒーです。コーヒーの種類によって1杯が100~120円。

 

これがコンビニコーヒーより美味しい。私の感覚だけですが。

スーパーの休憩コーナーにありますから、コンビニと違って座ってコーヒーが飲めます。これはうれしい。

 

コンビニコーヒーが缶コーヒーに勝っちゃいましたが、今度は強敵現る。商売はなかなか厳しいですね。

 

このエントリーをはてなブックマークに追加