東京都知事選 立候補者

 

注目の東京都知事選、今日告示です。投開票は2月9日。

 立候補者が出そろいました。

 

公職選挙法が改正され、Net による選挙運動に指針が出来ました。

候補者ではない我々一般人は自由に発言できますので、勝手な

ことを書きます。

 

(敬称略)

宇都宮健児  前日弁連会長 共産、社民党推薦

  左翼。

  弁護士さんってどうして左翼が多いの?

 

田母神俊雄  元自衛隊・幕僚長

  右翼。メディアによっては泡沫候補扱い。

  でも、私の考えに近いのはこの人。選挙権の無い私には関係ない

  か。

 

細川護煕  元首相 民主、生活、結いの党支援

   小泉元首相が後押し。「原発即時ゼロ」 って言っちゃって

  大丈夫?

  ところでワシ、殿様は嫌いだ。

 

舛添要一  元厚生労働相 自民、公明党支援

   自民党を出て行った人を自民党が応援って?

  まあこれが政治か。小泉 Jr の動向に注目。

 

その他の立候補者(泡沫候補扱いですいません)。

ひめじけんじ  実業家

ドクター中松  発明家

家入一真  I T 会社役員

鈴木達夫  弁護士、元NHKディレクター

マック赤坂  財団法人理事長

中川智晴  設計事務所代表

金子博  元ホテル経営

五十嵐政一  財団法人理事長

酒向英一  地方自治体職員

松山親憲  元高校教師

ないとうひさお  元会社員

根上隆  政治団体代表

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加