コロナウイルスの生存期間

 

家にいてテレビばかり見ています。コロナウイルスの話題でもちきりです。

しかし、私の知りたいことがなかなか報道されません。気になってネットで調べてみました。

 

コロナウイルスはどれくらいの期間生き続けるのか。もちろん生体に入れば増殖しますが、そうではなく無機物にくっついてどれくらい感染力を保持するか。

 

  段ボール表面 24時間

  プラスティック表面 3日

  ステンレス表面 48時間

  銅表面 4時間

  空気中のエアロゾル 3時間 

    ただしエアロゾルは3時間も空中を漂っていることはなく重力で落下する

 

また、人体に着いても健康な皮膚からは侵入できず、粘膜から侵入する。  

 

これで対策が立てやすくなりました。

 

このエントリーをはてなブックマークに追加