東芝 東証2部へ降格

 

東芝は、東証2部に降格になります。今年8月1日に。

監査法人の同意が得られず、決算発表が期限までにできません。そのための降格です。そして今期中に債務超過が解消されなければ、来年には上場廃止になります。

 

もういいでしょう。「だめかもしれない」 と言われておよそ半年。我々投資家には、どうするか判断する時間は十分にありました。

皆さん損をして売られたことでしょう。私も2000株ほど残して処分しました。

損? 投資に損得はつきものです。

 

思い出すと、就職して初めてもらったボーナスで東芝株を1000株買いました。それから少しづつ買い足していったのですが、残念。

 

残り2000株をどうしようか、考えています。上場廃止になったらこの株主権利はどうなるか? 最後まで持っていて確かめようかな。

 

このエントリーをはてなブックマークに追加