谷垣幹事長大けが

 

自民党の谷垣幹事長が頸髄損傷の大けがをしました。

7月16日のこと、皇居周辺をサイクリングしていて転倒した、ということです。

写真を見ると愛車はスポーツ車

 

私も昔は自転車で走り回っていました。転んだことも何回かあります。

しかし、自転車で転ぶ、ってほとんど横へ転ぶもの。ケガも膝か肘を擦りむくくらい。

酷くて手足の骨折くらい。

 

谷垣さんは頸髄損傷、って、首に大きな衝撃を受けたってこと。おそらく前へつんのめったのでしょう。もしかしたら自動車が急に前へ出てきたとか、敷石に乗り上げたとか。

 

いずれにしても、かなりスピードを出していたのでしょう。

いい歳して。自分の立場をわきまえようよ。

 

このエントリーをはてなブックマークに追加