対 IS で結束

 

パリの同時多発テロは国際社会を大きく揺るがせています。

 

米国やヨーロッパ諸国は即、批判の声明を出しました。フランスは躊躇なく IS への空爆を強化しました。

 

ロシア機墜落事故がテロと断定され、プーチン大統領は 「犯人がどこにいても探し出す」 と報復を宣言しました。

 

中国・習主席も 「テロは人類共通の敵だ。中国はあらゆる形式のテロに断固反対し、たたきのめす」 との談話を発表しました。

 

みんな怒っています。

国際社会が反 IS で結束しました。

 

・・・

 

ただし、中国はチベットなど周辺地域の異民族によるテロに悩んでおり、別の意味があるかも。 「たたきのめす」 って、ちょっと怖い。

 

このエントリーをはてなブックマークに追加