名古屋だがや

 今週のお題「僕の住む街・私の地元」

 

名古屋に住んでいます。

 

昔、石原裕次郎が名古屋のことを 「白い街」 と歌いましたが、

(古いなー) その後名古屋は反省して、緑を増やしました。

 

とくに新興住宅地である緑区、天白区は緑が多く、昔のため池

を利用した親水公園もたくさんあります。

 

私の撮った写真をご紹介します。

 

 

 やっぱり最初は名古屋城でしょう

f:id:junti:20140125200126j:plain

 

 

これが 「白い街」 と歌われた名古屋駅前・桜通りの現在。

「桜通り」 なのにイチョウ並木なんです

  f:id:junti:20140125201630j:plain

 

 

公園の写真を集めてみました。

季節がバラバラ。過去の写真を拾い出しただけなので。

 f:id:junti:20140125200245j:plain

 

f:id:junti:20140125200205j:plain

 

f:id:junti:20140125200230j:plain

 

f:id:junti:20130323151302j:plain

  

f:id:junti:20130421201530j:plain

 

f:id:junti:20130821195614j:plain

  

f:id:junti:20140103090047j:plain

 

 

名古屋に住み続ける理由ですか?

勤め先が地元だし、済んでいる所に不満は無いし、引っ越しを

考えたことはありません。

 

・ 

このエントリーをはてなブックマークに追加